「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《697》新長田の「漁火」さん開店20周年へ

2009-11-02 00:08:11 | お店にて(飲食店など編)
 平磯海づり公園で1日午後から予定されていた、デイリー主催の「家族でフィッシング」は天候急変で、会場受付した直後に、残念ながら中止決定しちゃいますたわ。あらあら。

 集まってくれた40家族、119人のみんな、メンゴですぅ。また来年ね。お楽しみ抽選会は盛り上がったけどね…。ふんふん。

 さて、久しぶりにJR新長田駅の北側にある居酒屋「漁火」へ。

 ほしたら、11月20~22日の金土日3日間、開店20週年イベントをやるんだってさ。へぇへぇ。

 生ビール、瓶ビール、チューハイが100円ですと。すごくイィィー!!

 水槽の中には、たま~に、釣り好きのご主人が須磨あたりで釣ってきた、カレイ、カワハギ、チヌ、フグ、ベラなんかが入っていることもありんす。もちろん、食べさせてくれるから、のぞいてみませう。はいはい。

 オイラは、遅い時間帯で電車の時間が気になったから、チビカレイとベラの薄造りを所望。

 トップ写真のように盛り付け、ポン酢で、美味しくいただきやしたわ。うまうま。

 小ガレイは薄造りのあと、頭とか中骨など、丸ごと空揚げに。

 塩を振ったり、ポン酢モミジ、レモンを絞ったり…パリンコパリンコ食べやしたぁ。ほんとにイィィー!!(ショッカーか)

 さぁ、本日から2~3日は西高東低の真冬みたいな天気。各地で初雪も観測されそうっす。温かい服装で外出しやせう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《696》新聞は速報命!釣... | トップ | 《698》船アオリへ緊急出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿