「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

深夜の新潟風お好み焼き……チープ🙋

2023-12-06 03:00:19 | 男の料理


午前3時。エアコン暖房がなかなか効かず、お腹も減った。

トイレにたったけど、やはり空腹に耐え難い😅

そこで、お好み焼き!

ガキンチョ時代に「なんか屋」(いわゆる駄菓子屋)さんへ行き、10円くらいでパクついた新潟風のチープなヤツだ。



薄力粉を薄く溶いてぇ、面倒だから紅生姜と、冷蔵庫の野菜室に眠っていたサラダ用キャベツの千切り、顆粒イリコだしをいっぺんに投入😅



油をひいたフライパンにタネを押し付け、片面を焼いたらフライ返しでクルリンパ!

じゅーじゅー言わす🤣

熱燗コップ🍶をすすりながら、できるだけペッタンコに伸ばすのだわさ❤️

美味しそ~🎶

決め手はタレね🎯

ウスターソースをメインに、濃口醤油と水道水を少々。

これで昔のチープさが甦るのさ😅

熱々を頂きませう😋😋🤣🤣🤣🙇

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再録/さいなら!芦やん《15... | トップ | 小アジの握り寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿