「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《592》手からウロコ?

2009-08-01 00:01:11 | その他もろもろ
 関西、梅雨明けしたんすかねぇ~。

 神戸の方は、雨も少ないし、晴れ間が多いから、明けたって感じですけれど…。

 さてとぉ、わたしら釣り人で、特に自分で料理もするタイプの人の手には、けっこうね、ウロコがこびりついてまふ。

 これが、洗ったつもりでも、2~3日たって、太陽の光の加減で、キラリンコ。
 
 あら~、まだあったわさ!ここにも、もう1枚…な~んてことが、よくありんす。

 トップ写真は、たぶんキス。釣ってから、確か、5日はたってますぜ。

 そんだけ、手を洗わなかった?のではなく、お風呂にも入ってるんですが、ビタッって張り付いているのがあるんでふぅ。

 先日なんか、ウチで魚さばくのに、汗まみれだから、上半身ハダカでやってましたが、気が付くと、オヘソの周りや、オッパイの下なんかに、3~4枚、ウロコが付いたまんまになってましたわ。あひゃひゃ。

 キモぉ!

 ※30日も深夜デスクでしたぁ。富山・神通川で8月2~4日に開催される予定だった、がまかつG杯全日本アユは順延。9月にズレ込みましたわ。取材に行けるかどうか、微妙っす。

 あぁ、8月1~4日はヒマれすよぉ。どなたか、車で釣りに誘ってくらはい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《591》アジの冷汁 | トップ | 《593》オセン姿造り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (神ちゃん)
2009-08-02 00:16:30
本日、お誕生日ですね。おめでとうございます。

まだ、光栄で呑んでおります。
返信する
Unknown (とーまさん)
2009-08-20 21:38:14
久しぶりにブログ開きました。なんせお盆前は忙しくて。鱗がシールみたいに張り付くのはよくわかる。仕事で鮭を切るので、腕についた鱗をはがそうとして、自分の皮膚の皮まで剥いじゃって痛い思いしたことあるからね。
返信する

コメントを投稿