「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《814》いかなご新子釜あげ...コープで香川産100?598円!

2010-02-24 06:00:34 | 魚料理

とにかく激高っすよね。


あのコープで「香川産いかなご新子釜あげ」100?598円てさぁ。


タナを整理していたコープの女性店員さんに、思わず「コレ、高!」って指差したら、「申し訳ありませんねぇ」って...。いい人ねぇ。あなたのせいじゃ、あ~りませんから。


先日のデパ地下で買った、「兵庫県産」のより5割くらい高いんじゃないの?


釜あげで、この値段だと、香川産の生いかなご新子は1?で約3000円すかねぇ。


100220ainamehirezake.jpg28日に大阪湾の新子漁解禁が決定しているそうっすけれど、果たして、どんな値段になるんすかねぇ。


本場となる播磨灘のヤツも、気になりやすよ。


この前も書きましたが、いかなごの親、フルセ生は三重産で100?99円でおまふぅ。新子の3分の1のお安さ。


ほんで、同じように釘煮にしても、実はウマウマなんすが、ねぇ。冷凍してもOKだし。煮崩れしないしぃ。 


...って、本日の写真は、いかなごと無関係っす。これはアイナメの赤唐辛子入りヒレ焼酎!


オイラの新作でやんす。ヒレ酒独特の、甘みと焦げたほろ苦さが、オカンした安い焼酎を、大幅にグレードアップさせますたぁ。ピリカラだしぃ。カラダ、あったまるぞぉ。うんうん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《813》大貝つぼ焼き...美... | トップ | 《815》イイダコの飯のツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿