「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《813》大貝つぼ焼き...美味っす!

2010-02-23 01:09:46 | お店にて(飲食店など編)

100220_1815~0001kamitaka.jpg大貝の壺焼きを、いただきますたぁ。


先日、JR明石駅前にある、「神鷹」さんへ。


会社帰りに、明石からバスで西神方面へ帰ることが多いしぃ、バス待ち時間にさ、たま~に寄るんだわさ。


串カツ、焼き鳥はもちろんありますがぁ、意外(失礼)にウマウマなのは、魚介系すかね。


やっぱ、魚ンタナの近くすから。


マダコ、ヒラメ薄造りポン酢、特にオススメっす。


んで、この日は、まず、お気に入りの粕汁すすったあとに、ニンニク串焼きとぉ、カッパ塩焼き。


それから、清酒「神鷹」の新酒、初しぼりにぃ、写真の大貝壺焼き、をば。


サザエさんとは違って、全体に軟らかい身で、タップリ入っているんが、良いですねぇ。ダシの汁もなかなか。三つ葉の香りがきいておりまふぅ。うんうん。


写真撮ってもヨカすかね?って、カウンター内の男っぽい、チャキチャキテキパキした中年のママ風、つか女性店長みたいな方に聞いたら、最初、ヘンな目でコッチ見てさ、だ~んまり。


「あ、あのぅ、この食べ物、記念に、ブログ用に!」って言ったらば「あ、あぁ~!」。自分の写真を撮られると思ってたんかなぁ~、ちょっと、悟られまいと、毅然とした表情を守りながらも、なんとなく顔に朱がさしてぇ、オイラ「いいっすね!」って念押ししても、目線もくれないわ、な~んも言わずだから...遠慮なしに、パチリでおまふぅ。あきゃきゃ。


さてとぉ、ほんでね、今は、ハーバーランドの会社で瀬戸内広島版の夜勤デスクしつつ、このブログ更新。未明解禁で、予約投稿して、おまっちよぉ。ふぅふぅ。


バンクーバー五輪のスピードスケート5位入賞の小平さん、ボクシングの長谷川さんモノが紙面の頭、肩でござんすぅ。はぁはぁ、ひぃひぃ、ふぅふぅ。


あ~、お腹減ったよぉ~。まくまく、とぉ、豚饅食いてぇっすが...。ホンジャラねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《812》高!いかなご新子... | トップ | 《814》いかなご新子釜あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿