「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《796》さくら饅頭

2010-02-06 08:00:44 | お店にて(お買い物編)

 ガキのころから、「桜餅」というのが好きですた。


 特に、包んでいる塩漬けされた桜の葉ね。あの、桜固有の香りが、たまりません。


 中のアンコの甘さを、葉っぱの塩気が和らげて、なんとも、オトナっぽい味だと、思ったもんですわ。


 先日、神戸・三宮の「スーパーいかり」に入ったら、「桜餅」コーナーみたいなんがあって、急に食べたくなりやした。


 そこで、見つけたんが、この「さくら饅頭」っす。


 


100201sakuramannjyuu.jpg

 いや~実に、かわいらしい。桜の花が、のっかってまする。2つで290円でしたかね。


 ほんで、アッシが一番好きな、葉っぱは...?


 


100201sakuramannjyunakami.jpg

答えは、饅頭の中れす。白いコシアンでして、葉っぱは、その中に細かく刻まれて混ざっていたのですたぁ。


ひと口、噛んだ瞬間に、あの葉の香りがプ~ン!


おもしろい、仕掛けだよねぇ。


白アンは、甘さ控えめ。小さな饅頭すけれど、スグレモノだわさ。


ふだんは、お酒で糖分をたっぷり摂取してるから、砂糖菓子類は食べたくないんすけれど、こいつなら、たま~に、良いかもっす。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿