「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

活〆時しらず塩筋子……限定品だけど安いかも

2014-12-23 03:27:48 | 家庭料理
そごうで買ってきた、活〆時しらず塩筋子。



これ、めっけもんかもね。



1パックで627円。季節限定品だよ!

北海道の定置網で捕れた、時しらずを船上で活〆加工したんだって。



赤いのと、オレンジがかったのと、ピンクっぽいヤツと3種類の部位が入ってますた。

アツアツご飯に、少しずつのっけてぇ、お海苔さん切って、チョロリンコ添えてぇ~!

ほほほ。。。。。

オイラの大好きな、小粒の塩筋子ね。

甘口仕上げだから、そんなに辛くないし、ウマウマ~ざぁまふ。

翌日、そごうのぞいたら、30パーセント引きシール貼られてたんが、悔し~
いけれど………!

美味しかったから、許してあげる。あひゃひゃ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼虎魚・槍烏賊・バチマグロ... | トップ | 愛媛風グレめし! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿