「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《860》中村渡船さんのメバル&ガシラ

2010-04-12 08:00:26 | 取材関係や釣行ネタ
100410nakamuratyouka.jpg
姫路・中村渡船さんから家島周辺のメバル&ガシラ釣りに行ってきやしたぁ。

メバルの新ポイントとやらを発見して2週間以上。けっこう、釣れてるみたいなんで、期待しておりますたがぁ、底潮を森澤副船頭が計ると10度しかないのよね。


おまけに若潮で、潮そのものが、あまり動いていないから、渋かったわ。


お昼前の、納竿前に、バタバタッと20センチオーバーが食ってきたのが救いですた。


写真は、お仲間の釣果の一部れふぅ。


アッシはメバル7匹にガシラ多数、イソベラ(キツネベラ)2匹にガンゾウビラメ1匹でしたけんど、持ち帰ったんは、メバル2、ガシラ3、イソベラ1匹。


これでも、十分な晩のオカズっす。


さてとぉ、きょうから三重・尾鷲の梶賀へ。恒例になっている、賀田湾奥の手こぎボートによるキス釣りだわさ。昨年は、かなり早い3月20日過ぎに行って、失敗。現地はストーブやらコタツ使ってるような寒さだったもんね。


しか~し、今年は気温がグングン上昇。


きっと、ジャンボなキスが待っている、はずですぅ。うんうん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《番外!自薦再録1》抱きし... | トップ | 《861》イソベラ霜皮造り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿