「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

あのクエのブロックをいただきますたぁ《1400》…室戸岬沖で日高さんが釣った82・5㌢

2012-02-01 20:48:23 | 魚料理
朝、松田聖子の「天使のウインク」聴きながら、ウトウトしていたら、ケータイに着信。

先日、室戸岬沖のメジロ~ブリ狙いで同行した、チームアイランズの日高さんから。

あのときに、イサギを泳がせて釣った82・5㌢のクエね。



写真の右のヤツね。

こいつをさばいて、ブロックにして、オイラのために持ってきたって。

アッシはいま1人だし、冷蔵庫には、まだブリの半身が…。

小さいのでいいです、って言ったら、20㌢×10㌢くらいの切り身をもらいますたぁ。



あい。

ちょっと、荒っぽい切り方なんでぇ、改めて、きれいにサク取りせなアカンかなぁ。

すでに釣ってから5日たっていまふけれど、熟成しているんだろうね。

とりあえず、やっぱ、薄造りだわ。

次回!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮蛤《1399》…セシウム汚... | トップ | 室戸沖クエの薄造り《1401》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿