「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《295》車…運転しない理由

2008-11-20 06:48:56 | その他もろもろ
 「釣り担当なのに、マイカーないんですかぁ?」

 よく、言われますね。

 確かに、不便っすわ。

 この金土で安田明彦さんと行く、三重県度会郡南伊勢町礫浦(さざらうら)の海上釣堀「弁屋」さん。ものすごい楽しみですけれど、大荷物持って、ウチからバス、地下鉄、JRを乗り継ぐのは、けっこうタイヘンすわ。

 ま、途中から他の人の車に便乗させてもらえるから、行けるんですけどね。釣りの現場って、鉄道やバスなんか、ない!ってところ多いし、タクシーだってカンタンにつかまりません。

 んなワケで、本日は集合場所に近い大阪某所のビジネスホテルに宿泊予約を入れてますぅ。

 さて、本題。

 なぜに、車を運転せんのか?

 答えは、皆さんが想像していた通り?

 1つは、車を運転する自信がまるでないから。乱視入り近眼。注意力不足。ゲーセンのカーチェイスのヤツで、いっつも何回もドガ~ン!てぶつかったりしてさ、とにかくダメ。小さいころ、自転車に乗ってて、飛行機を見上げて、そのまま深~いコンクリートの溝に落ちてね、額を割りました。ものすごい出血で、あのショック、痛みは今でも忘れられません。

 2つめは、お酒呑み。呑むなら乗るな、っすかね。

 と、ゆ~わけで、免許を取ろうなんて考えたこともありゃあせんわ。ヒャハハ。

 駐車場、ガソリン代もかかるこったしさ。

 従ってぇ、釣りに行くときは、車を持ってる方たちのお世話になることが多いですぅ。皆さん、今後ともご理解のほどを。んでもって、またさ、こりずに、釣り場へオイラを連れてってね。ヨロチクっす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《294》グレ塩釜蒸し…5反... | トップ | 《296》寒風の中でキス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿