「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

キスのおすそ分け《1241》

2011-06-10 04:32:19 | 魚料理

今回、南あわじ市の丸山沖で釣ったキスの、ほとんどは、ご近所さんや、会社の知人に、おすそ分けしますた。アチキは、たくさん食べてますんでね。来週も、三重・尾鷲のボート行くしぃ。


んで、魚料理の苦手なオウチへは、オイラの体力と気力が残っているときは、完成品にして持っていくんですわ。


110605maruyamakisusugata.jpg

あい。


これは、20センチ1匹を姿造り風に、竹串1つで、それっぽく、簡単にできるヤツっすね。


身は2匹分。


真子や、切れ端の糸造りも、添えてありんす。たまたま、ウチにあった徳島産スダチも。涼しげだわ。


110605maruyamakisusioyaki.jpg

こっちは、ウネリ串を打った、塩焼き。


青ベラも1匹、オマケっす。右上はメゴチ(テンコチ)だわさ。


ま、多少の時間はかかりまするけんど、お安い御用で...。


あ、サバキのできるオウチには、そのまんま、さしあげているよ。


たくさん釣れたときなんかは、正直、助かりまふぅ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キスの宝庫...南あわじ市丸山... | トップ | キスのお澄ましぃ...真子と白... »
最新の画像もっと見る