「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《392》エサトリの気持ち!

2009-02-08 00:00:13 | お店にて(お買い物編)
 2日間、大阪の梅田駅周辺をウロウロしてたら、時間つぶしは、モチのロン、デパ地下鮮魚コーナーっすよねぇ。

 今回は、阪神じゃあなくて、大丸さんす。

 魚は、買いたいなあ~って思うほどのものがなかったっす。和歌山産マダイ30センチが2500円くらいだったでせうか。

 んで、ひとしきり鮮魚を見てぇ、野菜売り場にたどり着いたらぁ、見切り品のカゴ発見。

 一度は、なぁ~んだ、レンコンにトマトくらいか?って通り過ぎますた。

 2度目(爆)に戻ったとき、な、なんと、係のオバサマがポイッポイッ!ってカゴに入れたのは、和歌山みなべ産の「キャロルセブン」というミニトマト(フルーティーで完熟)7個入って60円!と、一応は静岡産と表示された「本わさび」1本80円!

 分かりましたね。打ち込んだコマセに寄ってくるエサトリ、オセンや小グレ、フグの心境が…。

 周りにいて、見切り品カゴに動きがあったことを目ざとく見つけた、おばさん主婦が、ドドッと内容を確認するために群がります。

 すんごいですよぉ。あちゃらこちゃらから手が出てきますんや。香水…クサァ!

 そこの雑魚(失礼)に混じってさ、オイラ登場!さしずめ大型チヌ(雑食性)が割り込んでぇ…。

 ハイ!わさびに、糖度10オーバーのキャロルセブンGETぉ~!

 しか~も、2~3パックずつあったんで、ちゃ~んと選りましたがな。

 まず、わさびが2つあったから、2つとも手に取ってしまうんですね。んで、全部買うフリしながら、じっくりシゲシゲと観察。ヒヒヒ。「それ、アタイも1つほしいのよぉ」って感じのオバサンは、無視ムシィ(悪!)。

 おもむろに、デキの良くなさそうな、小さいヤツを返却~!

 んなワケで、反射的に買っちゃいますたぁ。

 150円で2パック。チャリリンーン。10円お釣り、ちょうだいよね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《391》高いシャンパン呑... | トップ | 《393》太陽酒造の新酒会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿