「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《292》グレ塩釜蒸し…3

2008-11-18 00:32:14 | 魚料理
 いよいよレンジへ。

 これ、初めてなんで、試行錯誤でした。

 240度にあったまるまで、時間、けっこうかかるんで、その間にイガミの刺身つくり。

 結局、この240度で10分。下には、流れ出ていた卵白に焦げ目が付きやしたけんど、テッペンは真っ白のまんま。

 う~ぬ、これはまだまだって感じだったから、200度であと10分様子見。

 うんうん、だいぶ色づいてきやした。それに、早くもすんごい甘~い香りが…。

 ここから、あと5分以内くらいで、オーブンを続行するかどうかは、自分で判断してくらはい。最初に乗せたグレ自体の温度とかで、微妙に変わるだろうし、テッペン(表面)の焼き色を見て、好みで決めて、くださんせ。

 ウチは、こんなもんで出しましたわ。計25分かかってますね。

 お味は…もちろん、グウ!食卓の写真は次回に~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《291》グレ塩釜蒸し…2 | トップ | 《293》グレ塩釜蒸し…4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿