「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

紙面予告っす《1547》

2012-08-07 15:56:10 | 取材関係や釣行ネタ
暑いっす!って、1回言ったら100円ね…って、昔、よくやったわなぁ。え?いまもすかね?

夏は暑いのが当たり前!でも、やっぱ暑いっす。

なでしこ観て、米国とカナダの延長戦までつきあって、ネムネムだしぃ。

さて、今週の水曜は釣りバカ主婦の美和チャンが、大阪・北港の「ヤザワ渡船」さんから船タチウオへ。



これは船中最長120センチのドラゴン級をGETした、大阪・此花の東田晃さん。

時合いは短かったらしいすけれど、トップで13匹。主婦は5匹。大物の水面バラシもあったそう。

安田明彦さんは、日本海へ。福井・敦賀「泰丸」さんから半夜マイカ。最初はマアジ五目をやって移動。竿頭33杯。やっさん24杯。胴長30センチの良型交じりっす。

森下真一さんの「さかなへん」はアイゴ(藍子)。

木曜は、今井浩次さんが明石「丸松乗合船」でマダコ。本紙「おさかなきっちん」の梅ちゃんもご一緒で、おうちde明石焼き作ったそうな。2人とも2ケタ乗せて、よかったざぁまふ。

本来はアッシが行くべき?三重・梶賀「榎本渡船」さんの、ボートキスを、がまかつテスターの磯師、西村加都輝さんが紹介。昼までに85匹はご立派ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タチウオ皮引きお造り《15... | トップ | 黄アジの南蛮漬け《1548》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿