「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《546》夜勤2日目っす

2009-06-17 00:01:39 | その他もろもろ
 月火と夜勤連チャン。

 ここんところ、朝てか、未明3~4時起きの釣り取材が続いていたせいで、体のリズムが完全に朝型に。

 夜のデスクワークっていっても、お昼から釣り本来の仕事を会社でやってからなんで、けっこう56歳にはこたえまするぅ。

 などと、弱音は吐けませんな。釣りでも、昼から午後9時までの半夜メバルとか、深夜0時半に港へ戻ってきて、家にたどり着くのが未明とかいう日本海のイカ釣り取材もあるざんすからねぇ。

 ま、瀬戸内広島版の別作り面も、昔やっていた一般スポーツネタだし、プロレス、サッカー、相撲、ゴルフなど、どれもこれも、懐かしい!という思いで、かかわっておりやす。ほほほ。

 きょうのトップネタはサッカーっすか。フムフム…。

 んなワケで、帰りは、会社がチャーターしてくれたタクシーっす。同じ方面に帰宅する、様々な部署の人の相乗りですわ。

 トップ写真は、ケータイで撮った、ハーバーランド11階デイリースポーツ編集局の、オイラの机。

 右に記事を出稿するデスク端末、左に記者パソコン。左の奥には、釣果表を作る専門のパソコンがありんす。

 出社すると、この3台のスイッチオンが、最初の作業すかね。それぞれに起動操作やパスワードやら、違いますよ。トーゼン。

 ごく普通の知らない人がさ、この3台を、何気なく立ち上げるオイラのサマをご覧になったら、すんごいことやってるのね!って、驚くのかも。

 すか~し、難しいことはわかりません。必要最小限の操作、自分が使う領域だけの方法を覚えてるだけなんす。

 写真の、こむずかしい解凍やら、変換とか、ようわからんモノは多数。

 そんなもんすよ。あひゃひゃ。

 水曜の釣り特集は、今井さんがオール阪神さんと和歌山「戸田丸」でのイサギ。イワシを釣って、そのまま落とすサビキノマセは不発だったって。安田さんは、大阪の「海新丸」でオニアジ。3番手に、8月8日に淡路じゃのひれで開催する、サンテレビのビッグフィッシング特別企画「ファミリー釣祭り」の募集要項を載せておありやす。

 ついでに、木曜のカラー釣り特集で、名城チャンピオンのキス、ソイ釣り。アッシの福井・日引「由幸」からの大アジ釣り、今井さんの「今夜の肴」コラムもありますよって、よろしゅうに!

 ん?そんなことより、会社の机まわり、もっと整頓したらどうなのって?

 ダメダメ。ガキんちょのころから、集めるのは得意でも、ぼっこわし大工といわれたアッシっす。この性格?性質?めんどくさがり屋ぶり?だらしなさ?は、この先も変わらない、てか改めようとしないでせう。ううう。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《545》青森産ブリのカマ... | トップ | 《547》武庫一でキビレ…落... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿