「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《606》フグの逆襲

2009-08-15 00:11:14 | 取材関係や釣行ネタ
 1週間前、淡路島「郡家丸」でキアジ釣りを楽しんでいたとき、20~30センチのショウサイフグが、やたら掛かるポイントに入りますた。

 森田船長は、フグ取り扱いの正式な講習を受けた人なんで、きちんと食べられる筋肉部だけに処理してもらい、10匹ほど持ち帰って料理しますた。

 んで、釣っている最中に、オイラはフグの逆襲にあって、右人差し指の腹をガブリと噛まれてしまったんでふ。てか、皮膚をかじり取られてしまった…それがトップ写真。

 かなりの血が流れましたわ。あの歯、強烈ですからね。

 数年前にも、スルメイカやマダコに、持ち方を油断していて、長い時間(と感じた)噛まれたことがありんすけれど、それよりは軽症っすかね。

 やっと、傷跡の肉が上がってきて、治りかけてまふが、傷んところのザラザラした違和感は依然として残っていまふ。

 フグの呪いをかけられたような…。でもさ、オイラは一所懸命に、美味しく食べてますから、運命だと、許してくれるかも?

 14日もキス釣り。お盆くらいさ、魚釣り、休めばいいのに…とも思うけれど、台風でスカッと晴れた日が少なかったから、出れるときに出たいんですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《605》え~!そ~? | トップ | 《607》ショウサイフグの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿