「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《309》大倉山もっこす本店

2008-11-30 19:52:38 | お店にて(飲食店など編)
半年に一度くらいさ、無性に食いてぇ~と思うのが、もっこす中華そばでやんすわさ。ハハハ。

ギトギトがイヤッ!って人は、脂抜きで!と叫べば、ま、いいわけっすけど…。

オイラは、薬のように、食べたくなるんですぅ。

700円は、まだまだ安いかな。

ちょっと前まで、この値段でライスに焼き餃子もついてたんすが、さすがに、燃費やら材料費が高くなっているんでやんしょうの~。

んでも、普通の中華そばでチャーシュー6枚プラス、ザコ肉(爆)も入ってるし、あのネギの量はハンパないっすぜ。

生ニンニクと唐辛子ニラを、ひょいと加えてね~アッ、オイチっすわさ。

汁も、全部、ジュルジュルだぁ。

汗だく。外出たら、風邪ひきそ!

ボリューム満点す。

自信ない人は、バスタオル持参されたし。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《308》トラフグ半額ゲッ... | トップ | 《310》通勤の楽しみ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっこすの社長は・・・ (順ちゃん)
2008-12-04 19:42:42
もっこすの社長は、PTAで頑張っていたな~子供が一緒やったから、まあまあ美味しいし、ちょっとギトギトしてるけど、たまに食べると確かに美味しいな~。
デイリースポーツのお魚釣題をよく読んでいるけど、HPは始めて見た^^;神戸のしってるとこが、いっぱい書いてあるので、これからは、チョコチョコ寄らしてもらいます。11月25日須磨の海で(水族園の南側)で、50センチの、はまち釣ったど~~~~!おとついは、70センチのすずきや、どや!金かけんと釣ったぞ~~
またお邪魔します
返信する
順チャン様あんがとネ (芳賀ちゃんす)
2008-12-05 20:20:29
見てくれて、本当にありがとうございます。
波止から、大きな魚釣ってますね。うらやまし~。

美味しい食べ方とかあったら、また、教えてくんなましっす!
返信する
なつかしい大倉山もっこす (如月House)
2009-03-01 16:51:11
先日、ブログのこと教えていただき一気に読んでます!
大倉山もっこすは、神戸で仕事しだした頃、同僚の男性と仕事帰りに真夜中連れて行ってもらいました。
葱たっぷりの濃厚な味が印象的でした。。。
懐かしく思い出しました!
夢に向かって仕事を思いっきりしていた時でした。
”仕事が恋人”の時代です。
大阪に引っ越してしまった私にとって、神戸の地名がたくさんでるブログなので、本当に懐かしさたっぷりです。
それに魚料理は興味津々です。
これからも楽しみにしてま~す。
返信する

コメントを投稿