「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《112》縮んだ!

2008-06-01 17:04:58 | その他もろもろ
 先日、会社の定期健康診断がありますた。

 いろんな事情があって、今回からレントゲンは1階にやって来た車ん中で実施することに。んで、14階の会議室で心電図、採血、視力、聴力、例のメタボ計測などタライ回し~。合計で正味45分もかかってしまいましたわ。

 オイラの身長っすけれど、ついに縮み始めたようです。

 20年前にコンピューター測定したとき189・5センチあったもんが、今回は188・3センチ。測り方によるのか?てか、背筋の伸ばし方や頭の傾き具合にもよるのでせうけど、1・2センチも低くなってましたわ。

 これも加齢のせい、なのでしょうかねぇ。

 ちなみに、若いころ、靴のサイズは決まって28センチだったのが、数年前からは、それじゃあツマ先部分が少しあくようになり、現在では27センチの4Eがベストに。

 つま~り、完全に1センチは縮んで、その分、横幅が広がった、というか、体重のせいでさ、きっと押しつぶされたんじゃあないかな。キャハハ。

 んで、やっぱし、体重は微増しているってことは、メタボ度は上がってます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《111》爆睡してましたぁ! | トップ | 《113》7・21海の日は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿