「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《113》7・21海の日は福井・高浜で船キスのTVロケ

2008-06-02 19:17:13 | 取材関係や釣行ネタ
 海の日の恒例、福井県大飯郡高浜町の日引漁港を基地に開催されるのが「若狭高浜釣り天国in内浦」でっす。

 高浜町観光協会が主催、関西のスポーツ5紙と関西電力高浜発電所、福井県観光連盟が協力することになっていまふ。

 実は、昨年は台風の影響で中止になり、準備万端、張り切っていたのにさ、ガックリでしたわ。

 今年こそ、実現していただきたいものです。

 メーンは船のキス釣り大会。高浜町内の民宿に前泊するのが条件っすけれど、宿泊費は別にして、大会には5000円で参加できます。船賃、仕掛け、エサ、昼食費、参加賞まですべてコミコミ。安いですぅ。これ、明日3日付の本紙釣果欄の横に詳しく掲載していますから、読んでね。

 前泊必要なしで筏・磯釣り、初心者向け釣り学校なんてのもあるし、釣り堀で釣ったオサカナを1匹200円で買って、その場でさばいて食べれたり、地野菜の即売、ビンゴゲーム大会、チヌの稚魚放流とか盛りだくさん。朝5時から13時くらいには終了予定っす。

 この申し込みのスタートは6月9日の朝9時。電話かメールっすが、1~2時間で定員に達して締めきりになることがほとんど。その気のある人は、急ぎましょう。先着順すからね。

 とにかく、オススメのイベントですぜ。大きなキスがいるし。カワハギやイカ、アジなんかも、うれしい外道で釣れるかもっすよ。ニャハハ。

 と、ゆ~わけで、高浜町観光協会の会長が、ウチの指定店「由幸」の山本幸夫船長なんで、オイラも毎年参加してきました。

 今年も、サンテレビの「ビッグフィッシング」で放送予定ですが、当日はオイラが主役でキスを釣りまくるシーンが見られるかも。ロケは決定。オンエアは、そうとう後になるだろうけどね…たぶん。参加する人は現場でお会いいたしやしょう。

 楽しみ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《112》縮んだ! | トップ | 《114》スルメとマダコ上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿