「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《66》釣りタイムズのNoriko来社

2008-04-14 23:59:29 | 取材関係や釣行ネタ
 こんちっす。

 神戸新聞を初め徳島、山陽、四国、高知、紀伊民報の地方紙6紙の共同開発で昨年10月にスタートし、その後中国、大分合同が加盟した西日本最大の総合釣り有料携帯サイト「釣りタイムズ」のキャンペーンガールが午後3時ごろ、オイラの仕事場、神戸ハーバーランドの社屋11階の編集局を訪問しましたぁ。

 岸田法子さん、23歳。名刺にはコラムニストとか書いてあったけれど、徳島県生まれ、現在は鳴門市に在住の、現役モデルさん。モーターショーとか撮影会で活躍中とか。スリーサイズは85、58、86だそうっす。アッシが聞いたんじゃあなくって、資料に書いてありんす。

 で、14歳からバス釣りやって、波止から磯へ。ダイワ系の山元八郎さんに直談判して弟子入りし、プロ釣り師を目指して週2~3回は釣行。昨日も高知の磯でチヌを狙い、ボウズだったとか。タハハッ!

 魚料理は「修業中」。ガシラ飯の話したら驚いて「今度やってみますぅ」。仕入れたばかりの「チヌの唐揚げ鍋」や、グレ刺しを酢醤油で食したり、タコやイカの湯引きには梅干タタキが合うよってなオハナシを、オイラが一方的にベラベラしゃべって、盛り上がりました。

釣りのドコにホレちゃったのか?「最初は全然釣れなくて。でも隣の人にはお魚が釣れるし、なぜって。聞いたり、本を読んだり。ほんっとに、こ~んな小さなグレが釣れたときには、うれしくて、うれしくて、もう…」。工夫したりして、結果が出ると、感激っすよね。オイラもその気持ち分かるし、どんな分野でも大切なことだよさ。そうした、喜びが肌につけば、将来、何でもできそうな気がするよ。ともにガンバろうね。

 彼氏はいないってさ。ウソっぽいけど(本人、読んでたらゴメンね)。でも、釣りにハマってる感じは本当っすね。結婚より、いいのかも。でも、まぁ、やっぱ、結婚するやろね。いずれ…。「釣りしない人でも、理解してくれる男性なら、いいんです。料理とかできる人がいいかも」と言ってやしたから、ファンの男性諸君は参考にすべし。

 さて、「釣りタイムズ」は約650件に及ぶ釣果ポイントがありまして、和歌山~四国、瀬戸内沿岸、大分県沿岸までカバー。天気、潮汐情報、約700種類を検索できる「お魚図鑑」、法子さんら女性釣り師のコラム、釣果投稿コーナーとか盛りだくさんの内容。月額315円。NTTドコモだけだったのが、3月中旬からKDDI(au)にも対応、ソフトバンクへの準備も目下進行中だって。

 4月からは山陰中央、愛媛新聞も加盟。どんどん勢力を拡大してますけど、オイラの紙面に載った原稿も登場するかもよ。以上PRでした。

 さあ、明日からの三重・尾鷲のボートキス取材の準備しましょかね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《65》さぁ夢のキス釣りへ② | トップ | 《67》明日朝3時に… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチハ~ (〓NORIKO〓)
2008-05-27 05:55:58
芳賀サン元気ですか??
私は相変わらず釣り好き娘ですハハハ
芳賀さんから聞いた料理を練習中ですo(^-^)o
もちろんお魚サンが釣れた時のみです……妥協しませんよ(笑)『釣った魚を自分で料理して食べる』があくまでもテーマですから♪♪これからもblog読んでイロイロ参考にさせていただきまーす(^0^)/
ヨロシク(o^-')bお願いします♪♪♪♪
返信する
NORIKOさんアンガト (芳賀ちゃんより)
2008-05-27 12:32:46
お便り、ありがとさ~んっす。
そうそう、たいしたモン書けませんけど、釣ったり、買ったり、もらったりしたお魚サンの食べ方、ぐあんばってみますんで、ヨロシコ!
返信する

コメントを投稿