「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

クミコさん「うまれてきて…」誕生の15年前に!

2015-10-13 20:34:41 | カラオケ
まずは、あい!







これらは、神戸の大震災から五年たった2000年に、市営地下鉄海岸線が開業。その記念として。2000年に生まれた赤ちゃんたちの、手形と足形を、ご両親の一言を添えたタイルに印刷し、各駅に飾った!その、一部でやんす。

いまから15年前。つうか、もっともっと大昔から、人間は、親は、生まれた子供たちに、喜びに満ちた感謝の気持ちを抱いていたんだなぁって、思います。




つんく♂さん作曲、湯川れい子さん作詞、歌手クミコさんの子守唄「うまれてきてくれてありがとう」の、このタイトルは、子供を想う親たちの、たぶん世界共通の気持ちなんだろなぁ~って感じますよね。



「うまれてきてくれてありがとう」の言葉が、実にたくさんあるのに少し驚きますけれど、本当に普遍的な、子に対する親の心情なんだと、改めて思います。

だから、この子守唄、長く永~く歌い継がれることを祈る次第です!

んなわけで、オイラもこの曲、カラオケで熱唱!



一度だけライブダムの精密採点デラックスで95点超えますた。ほほほ。

このですね、ガイドボーカルやってる女性、すごいっすよ。クミコさんにクリソツな歌声で、うまい!チャンスがあれば、聴いてみてね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナゴヤフグ湯引き刺&握り寿司 | トップ | 真鱈の「じゃっぱ汁」(塩味ね) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿