自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

旭山動物園②

2021年11月27日 | 旭川2021
旭山動物園、思った以上に、ぐるぐる歩きます。 穏やかだけど起伏も多い。 歳とったらしんどいね。リタイアしてゆっくり時間ができるころ、足腰が自由でなくなる・・・かもしれないから、今はお金も時間も十分でないけど、ちょこちょこ行きたい時に出かけ、美味しいものを食べたいときに食べるのだ。

さあ、他の動物達に会いに行きましょう♪
しろくま

デカイ・・・寝てます(;・∀・)

狼館、 動物の下から見れます。

狼・・・

寝てる。後ろから家族連れの子供・・・
「わあ、オオカミ~~」と言いながら走ってくる。窓の下で立ち止まり・・・
「死んでる・・・」(;・∀・)
いえ、寝てます(笑)

おっとせい君

モグモグタイム

座ってます?

飼育員さんたちと遊んでます。

ほっこりするわ~。

ラスカル~♪

しっぽがかわゆい。

タンチョウ鶴


途中途中に、触ったり、のぞいてみたり、子供心をくすぐる仕掛けがあっておもしろい。

鹿の角の中心が観られる。
ここはカポっと開ける冬眠中の動物が見られる仕組み。


みみづく

フクロウとどこが違うのか・・・
みみづくというくらいだから、ミミみたいについてるのが、ミミヅク。

うさぎちゃん、かわゆし。

ゆきうさぎは、これから少しずつ白くなっていきます。 雪の舞う今頃は、もう真っ白になっているでしょうね。

チンパンジー? オラウータン・・・(;・∀・)

動物の習性をぞんぶんに活かす大掛かりな遊び道具が多い。 下を通るときは、落ちてくるかもしれない排泄物に注意しないと・・・悲惨なことに。(笑)
手や尾っぽを上手に使って、あっという間に高いところに上っちゃう。

この方・・・

プレスリー並みに、フリフリついてます。

さるだんご

ここがあったかいんだね。

園内は、秋

さあ、ベンチに座って、ランチ♪

セイコーマートのホットシェフで買った"すじこおにぎり"とクリームパンで軽くいただく。
ほえ~。 しあわせ。

カバ

最後にキリン


あっと気づくと、、、そろそろ時間だ。
私は、昨日居酒屋三四郎で見た「あべ弘士」氏の絵本コーナーを覗く。
私より少しお若いHさんは、見逃した動物たちをクイックに観にいって
はい、楽しかった週末も終わり、旭川空港へ。

我々の飛行機

ひろみGOじゃないけど、JAPANと金字で書かれている。日本博特別塗装機♪

今回も短いながら楽しい旅だった(⌒∇⌒)


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川ラーメン 青葉 → 旭山動... | トップ | 久しぶりの鎌倉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旭川2021」カテゴリの最新記事