自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

法師温泉 → 群馬ドライブ

2018年08月05日 | 温泉
法師温泉長寿館の敷地には、ちょうどいいお散歩道がある。

暑いけど、木陰に入ると、びっくりするくらい涼しい♪

滝なんかもある。

はあ、いい夏休みだ。

宿を出て、まず立ち寄ったのは、昨日ひやかしたブルーベリー農園、たくみの里内にある本田農園。
大粒のブルーベリーがたっぷり入ったパックを各自一つずつお買い上げ。
おいしかった〜。

そして、次は、元気な道の駅「川場田園プラザ」、朝から駐車場満車。少し時間がかかったが、なんとか駐車もでき、新鮮野菜のお買い物タイム♪

クラフトビールも造っている。


こんなかわいい住民もいて、ほっこりする。


さあ、ランチタイム♪
道の駅からすぐにあった「名手の館」へ。


風通しのいい日本の古民家、冷房はないけど、お昼寝したら気持ち良さそう〜。


東京には出回らない地元のお米は、オーダーが入ってから炊き上げる、地元の野菜をたっぷりいただけるランチ。

ヤバイ、ご飯いっぱい食べちゃう(^^ゞ

裏に人が通るための吊り橋があって、行ってみた。


すると、おっ! 田んぼアート♪

ワールドカップ最中だったからね。

さあ、最後は、渋川にあるハラ ミュージアム アークへ。
友人が館長を務めるこの素敵な美術館、草間彌生の部屋がある。


黄色いかぼちゃがたくさん(⌒∇⌒)
都会の美術館とちがって、ゆったりゆっくり美術鑑賞が出来ます。
緑が気持ちいい。


外にもアートがちりばめられていて、先に見えているのは、有名なアンディ・ウォーホルのキャンベル・スープ缶。

立体になっているキャンベルのスープ缶は、世界に三つしかないそう。 一つはアメリカの大学、もう一つは個人蔵。 なので、一般に見ることができるのは、ここだけなのだ。 そんなことを知ることができるのも、館長さんのおかげ。
今回もいろいろありがとうヽ(^。^)ノ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってみたかった法師温泉長寿館 | トップ | 葉山イキ農園で、イキかえる(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事