もろもろ諸積、は既に使っていたので、千葉出身のモロ師岡にご登場願いました。
記事の数は5000を超えましたがここまで同じタイトルは無し、きっと、たぶん、どうでもいいことにこだわって気を使っています。
それはさておき引退試合まで二軍に待機となった井口のTシャツ配布は今月10日、主役不在のイベントの間抜けさを避けるためかトークショーの開催が決まりました。
試合が始まる5時間以上前、おそらくは午前からファンが球場に殺到をするのでしょう、前日から場所取りのテープ貼りがあるかもしれません。
ファーストピッチセレモニーでは渡辺俊と里崎のバッテリーが復活、その里崎のトークショーは井口に譲って別日に延期になるのか、いずれにせよ話題の一日になりそうです。
そして今月下旬には来年のTEAM26の入会受付が始まるということは身売りの可能性はゼロ、と嘆くしかなく、そのポスターに涌井の姿はカレンダーのそれとは違ってしゃれになりませんからこちらはFA移籍の可能性はゼロ、との喜びがぬかにならないことを願いましょう。
ちなみに今年のドラフトの入札推しは安田ですが、侍U18の中継を見て顔つきは大松、雰囲気は神戸だったのでロッテ向きと独り合点、育ちという意味では不安いっぱいです。
そして楽天市場のスーパーSALEが開催中なので楽天には連敗ストップを希望、勝ってくれれば翌日はポイント倍付け、ふるさと納税に突っ込みますので頑張れ、頑張れ、頑張れ。
行きたいとは思ってもなかなか行けない温泉、これまでに行ったことがあるのは鳴子温泉の一度きりです。
冬場に疲れを癒すため、ついでに雪の山形城にまで足を延ばしたのですが、時期的に冬はシーズンオフなのかほぼ貸し切り状態でのんびりと、いい思い出になっています。
こぢんまりとしていましたが昼夜で男女の入れ替えの複数の温泉に露天風呂もあり雪見酒、お楽しみの食事はどこぞの大会で何度も受賞をしたことのある料理長さんの、いろいろと好みを聞いてメニューを変えてくれた心尽くし、シロウオの踊り食いはここで初めて経験をしました。
またいつか来ようと思って10年以上が経ち、そして不幸なことに次に巡り会ったのは寂れる鳴子温泉の記事です。
泊まった大正館は放漫経営で昨秋に自己破産をしたとのこと、鳴子の宿泊施設はピークの130軒から半数の65軒まで減っているようですから右肩下がりが止まらないのでしょう。
これも時代の移ろい、と言ってしまえばそれまでですが、ここのところの心身ともにしんどい状況に久方ぶりの温泉を考えていただけに、さてどうしよう。