電脳筆写『 心超臨界 』

ひらめきを与えるのは解答ではなく質問である
( ウジェーヌ・イヨネスコ )

潜在意識が働く 《 ドナルド・トランプ――及川幸久 》

2024-07-20 | 07-宇宙・遺伝子・潜在意識
電脳筆写『心超臨界』へようこそ!
日本の歴史、伝統、文化を正しく学び次世代へつなぎたいと願っています。
20年間で約9千の記事を収めたブログは私の「人生ノート」になりました。
そのノートから少しずつ反芻学習することを日課にしています。
生涯学習にお付き合いいただき、ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京裁判史観の虚妄を打ち砕き誇りある日本を取り戻そう!
そう願う心が臨界質量を超えるとき、思いは実現する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■超拡散『世界政治の崩壊過程に蘇れ日本政治の根幹とは』
■超拡散『日本の「月面着陸」をライヴ放送しないNHKの電波1本返却させよ◇この国会質疑を視聴しよう⁉️:https://youtube.com/watch?v=apyoi2KTMpA&si=I9x7DoDLgkcfESSc』
■超拡散記事『榎本武揚建立「小樽龍宮神社」にて執り行う「土方歳三慰霊祭」と「特別御朱印」の告知』
■超拡散『南京問題終結宣言がYouTubeより削除されました』
■超拡散『移民受入れを推進した安倍晋三総理の妄言』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  誰もがアラジンの魔法のランプを持っている。ランプをこすれば、
  強力な召使が現われ、願いを叶えてくれる。それを知る人は成功し、
  知らずに過ごせば平々凡々たる生涯を送ることになる。魔法のラン
  プの正体は潜在意識。仏教の唯識(ゆいしき)では阿頼耶識(あらやし
  き)ともいう。潜在意識が働くのは、あなたが自分の願いをどれだ
  け強く具体的にイメージしているかによる。


ニューヨーク・マンハッタンのど真ん中、42丁目にあったコモドア・ホテルは、超高級で、世界で最も豪華なロビーを持つと言われていました。ところが1970年に経営不振となり、その負債をニューヨーク州が持っていました。ニューヨーク州は、このホテルを買収してくれる、新たなオーナーを探していたのですが、誰も手を挙げませんでした。なぜなら、当時のニューヨーク42丁目はスラム化し、風俗営業、ギャングの通りとなっていたからです。


◆誰も手を出さない潰れたホテルを再建したドナルド・トランプ
 何も成功の条件がなくても奇跡は起こせる

『潜在意識活用講座』
( 及川幸久、幻冬舎 (2019/4/23)、p60 )

ニューヨーク・マンハッタンのど真ん中、42丁目にあったコモドア・ホテルは、超高級で、世界で最も豪華なロビーを持つと言われていました。ところが1970年に経営不振となり、その負債をニューヨーク州が持っていました。

ニューヨーク州は、このホテルを買収してくれる、新たなオーナーを探していたのですが、誰も手を挙げませんでした。なぜなら、当時のニューヨーク42丁目はスラム化し、風俗営業、ギャングの通りとなっていたからです。

その後、ようやく一人の不動産業者が買収に名乗りでてきました。それが当時、ニューヨークの郊外で不動産業を父親と営んでいたドナルド・トランプでした。

このホテルの買収のための最低手付金は25万ドル。当時のトランプにはこの25万ドルがありませんでした。しかし、トランプは資金がないからといって買収をあきらめたりはしなかったのです。

そこでトランプが行ったのは、イメージングでした。

倒産したコモドア・ホテルの外観を見ながら、このホテルが改装されて、とても派手で、美しいホテルに生まれ変わった映像を心に描いていました。

しばらくすると、トランプの状況に変化が起こります。

トランプの父親が人脈をたどって、当時のニューヨーク市長と知り合ったのです。ニューヨーク市は過去最悪の財政危機の中にあったにもかかわらず、トランプに40年間、このホテルの資産税を軽減する特権を与えました。

そのお陰でトランプは、ホテル買収に成功。これが現在のグランド・ハイアット・ニューヨークです。

そして、その外観は、トランプのイメージングの通り、派手で、美しいもので、すべて鏡張りです。

実は、ドナルド・トランプは、潜在意識の使い方の達人だと言われています。後にアメリカ大統領になれたのも、潜在意識の力だったとも言われているのです。

この話は、後ほど、詳しくお伝えします。

この物語で重要なポイントは、トランプが、ホテルの買収が成功する条件がそろってから買収を決意したのではない、ということです。彼は買収条件であった25万ドルの資金の当てが何もない時点で買収を決意し、自分が買収した後の、改装された未来のホテルの映像を描いていたのです。

これが、潜在意識を成功法則として使う人の特徴です。現在の自分にはまだ成功の条件がそろっておらず、願いの実現は不可能に見えたとしても、願いを実現させた未来の理想の姿を信じきる。これが「潜在意識という名の魔法」を発動させる重要ポイントのひとつなのです。

【テクニック】「方法論は考えない」「イメージング」
【考え方】「自分自身を信じる」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読むクスリ 《 「宇宙短歌」... | トップ | 用意ができたとき師が現われ... »
最新の画像もっと見る

07-宇宙・遺伝子・潜在意識」カテゴリの最新記事