目覚めたとは、ドルゲを倒して世界の平和を守ることに目覚めたということではなく、当然BLの方。東映チャンネルで「超人バロム・1」の第二話を見たのですが、二人が変身する方法を模索してる姿に目覚めてしまった少年がいなかったかと思ったわけです。
二人が一人のキャラに変身するわけで、単に二人で体当たりしてもだめだし、肩車したりおんぶしたりするシーンってのは、原作の漫画にもあったような気がします。片方は力自慢のガキ大将、もう片方は成績優秀の優等生ってことで、違うタイプの二人が「よし、風呂場で試してみよう!」という話にならなかったのは幸いなのか、残念なのか。
ただし、そういう意味で「目覚める」ということであれば、ウルトラマンAのウルトラタッチの方が危険度は高いかもしれません。それを考えると、ウルトラセブンのアンヌ隊員を見て普通に目覚める方が確率は高かったかもしれませんね。私はウルトラセブンの放映時はまだ幼稚園児だったのでそれはなかったのですが、今BSPでの4Kリマスターを見ると彼女の人気が高かったのはわかります。
なお、バロム1の再放送は東映チャンネルの無料放送で見たので二話まで。その点BSPでの「ウルトラQ」と「ウルトラセブン」の4Kリマスターは毎週見られるのでありがたいです。4Kというと、きつい、汚い、怖い、暗い、ということかと思いますが、ウルトラセブンはあんまり暗くも汚くもないですね。たまに怖いですけど。ルロロロロロロロロ…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます