今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

キャンディーズ プラチナム・コレクション

2023年08月31日 | キャンディーズ・伊藤蘭

 明日9月1日はキャンディーズのデビュー記念日。それも50周年で、これは記念のCD-BOXセット。本来は明日発売なのですがもう今日届きました。

 今回はCD5枚組で、内容は

Disk 1. シングルA面コレクション+α
Disk 2. シングルB面コレクション+α
Disk 3. 伊藤 蘭 マイ・フェイバリット・コレクション
Disk 4. 藤村美樹 マイ・フェイバリット・コレクション
Disk 5. 伊藤 蘭&藤村美樹 マイ・フェイバリット・コレクション

というもの。各20曲ずつくらい入ってるので、全部で100曲超。

 ブックレットは二冊あって、歌詞カードともう一つは伊藤蘭×藤村美樹スペシャル対談。このCDの選曲について、デビューの頃の話、各シングルのレコーディングのエピソードなどを語ってますが、これはこれからじっくり読みます。

 歌詞カードの方も、シングルやアルバムのジャケットはもちろん各ページに写真がいっぱいあってこれも見ごたえあります。とにかくこのCD-BOXは各ご家庭に1セットは備えて欲しいですね。

 そして2日(土)はいよいよ蘭さまのコンサート。キャンディーズ、熱いよね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿