今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

現在のコンサートチケット取得状況

2023年06月23日 | 洋楽・邦楽やオーディオの話

 海は無いけど夢はある埼玉も一応首都圏なので、見たいコンサートに行ける機会は多いと思っています。チャンスは逃すなというか、「そのうち機会があれば」なんて言ってるとその機会自体が無くなるというのは、震災やコロナでイヤというほど実感しました。

 なので、見たいコンサートがあれば四の五の言わずチケット確保してみようと最近は思っています。幸い争奪戦は連勝中で、今日も一つ当選通知が来ました。ということで、今のところ見に行く予定なのは以下の通り。

6月25日(日) 八神純子 Live 2023 ~Zepp round3
9月2日(土)  伊藤蘭 50th Anniversary Tour ~Started from Candies~ 
9月16日(土) 尾崎亜美コンサート2023 東京
10月14日(土) 太田裕美コンサート2023~takashikko・秋冬編~」(東京公演)
11月18日(土) 薬師丸ひろ子 Concert Tour 2023 ~愛しい人~ 高崎芸術劇場 大劇場

 あとは10月に石川ひとみさんのコンサートがあるので、それのチケットが取れれば是非行きたいと思っています。ちなみに八神さんは昨年埼玉に来てくれたのですが、その際はピアノとギターのみのアコースティックセット。それも凄く良かったのですが、今回はバンドスタイルのライブを見に行くことにしました。

 伊藤蘭さまはこれで4年連続ですが、9月1日がまさにキャンディーズのデビュー記念日なので、この日は東京国際フォーラムでもありスペシャルなステージになる予感。チケット取れてよかったです。

 尾崎亜美さんはここ数年はこの時期にコンサートをやってて、今回も行きます。もう20年以上ほぼ毎年行ってるので、今年も見られるのが楽しみです。太田裕美さんは昨年初めてソロコンサートに行きましたが、今回はタイトルからすると松本隆さんの曲を歌う趣向のようですね。

 薬師丸さんはちゃんとしたソロコンサートに行くのは初めて。「あまちゃん」でブレイクした10年前にコンサートをやって、チケットが「ヤクシマル」にちなんで8940円であり、「高い」と言われてましたが、今では特に高くない方になりました。世の中も変わりましたね。今回は東京公演がどちらも平日だったので、思い切って高崎にしました。埼玉県西部に住んでいるものとしては、車で行けば案外近いのと、ここのホールは凄く良さそうですし。

 なんにしても、いつも映像で見ている方々を生のステージで見られるのが楽しみです。チケット代はなかなかの出費ですが、一般男性としては赤ちょうちん何回か我慢すれば行ける範囲ですので(愛川欽也先生ごめんなさい…)、皆さんも見たいコンサートがあればチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。私はそこにお金をかけるのは惜しみませんので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿