今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

伊藤蘭「RAN To You」終了しました

2023年09月20日 | キャンディーズ・伊藤蘭

 

 ニッポン放送で昨年9月から放送されていた伊藤蘭さんの「RAN To You」が、9月17日の放送をもって終了しました。毎週の放送だったのが時間が変更になったり、この7月からは月1回の放送になったりでしたが、ついに終了ということで寂しさを感じているものであります。

 ただ、元々この番組はデビュー50周年を迎えることでのスペシャルプログラムだったので、レギュラー放送の終了については致し方ないかという気もしています。

 蘭さんのラジオというと、1980年に「伊藤蘭 通りすぎる夜に」というのがありました。当時私も聞いてたのですが、ほとんど印象がないというか面白くなかったです。ご本人によると台本があってそれを読んでたそうで、やはりフリートークがないとつまらないですね。キャラは魅力的なんだし。

 今回の番組もフリートークが苦手だと最初から言ってて、当初は苦労してた印象もありましたが、だんだん調子が出てきた気がしてます。特にスナック「Beside You」の蘭ママが出てきてからは弾けた感じ。

 ただ、先日の東京国際フォーラムでの蘭ママのコーナーはダダ滑りだった印象で、案外みんなラジオ聞いてないのかもしれないですね。あるいは、歌で盛り上がり過ぎてあのネタが通じなかったのか。

 放送終了は寂しいですが、蘭さんの最後の言葉が「じゃあ、また。」という事だったので、年末とかお正月とか特番やってくれる事を期待します。今回のコンサートのライブDVD発売とかあれば、その機会にということもありますし。

 とにかく、この1年楽しませていただいたことには、蘭さんとスタッフの方々には感謝を申し上げます。ちなみに当方メール職人なのですが、結局1回も出せずにいるうちに終了してしまいました。番組の録音はほぼ全回ありますので、特番あるときは予習というか復習ができそう。その時が来るのを期待してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿