今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

朝というより夜

2006年02月26日 | 日記・雑記・ただの戯言

 娘1号は今日から修学旅行。埼玉から出発して2泊3日で京都奈良を巡るという強行軍。当然出発は早いわけで、本日は集合が5時半。ということで、今日は我々夫婦も4時半起床だったのですが、子供からはよほど信頼されていないらしく「起きられないかもと思うと心配で心配でなかなか眠れなかった」ですと。



 まったく失礼な。私は早起きだけが唯一の取柄ですのに。おまけに今日は家中の目覚まし時計と携帯電話と腕時計のアラームを総動員しましたのに。さらに、私はせっかちなもので夜中に「あ、いかん!」と思って目を覚ましたら、まだ2時40分でした。



 で、今の季節の5時前というと真っ暗で、早朝ではなくまだ深夜。唯一早朝の雰囲気があったのは、朝刊が来てたということのみ。おかげで午前中はボ~っとしてたのですが、夜も10時になったら既に眠くなってきました。今すぐ寝たら気持ちいいでしょうね。



 さて、娘1号はいないし2号は寝てしまったし、ここはチャンス! 早速「けものみち」と「白夜行」を見ねば。子供がいると見られないのでビデオが溜まる一方なんですよね、まったく。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿