今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

寝言は寝て言え

2011年02月17日 | 日記・雑記・ただの戯言

 昨日のNHKオンデマンドの件ですが、ああいうのは許せないので「なんとかしてちょ」とメールしました。すると回答は「2月16日2:00~7:30、NHKオンデマンドサービスは定期保守によりサービスを停止しさせていただきましたが、サービス再開後、システム障害により「チケット発行数が制限を超えました」との表示が現れ、動画再生ができない状態となっておりました。
16日午前中には復旧し、現在サービスを提供しておりますが、今後については不具合が発生しないよう、システム開発に努めております。
またアクセスの集中によりご不便をおかけしたことについてもご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。」というもの。


 ??? 昨夜の「ただいま混み合っております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。しばらく時間をおいて再度アクセスしてくだされば幸いです。」という状況についての直接の説明はなし。これについて再度苦情を申し入れたのは言うまでもありません。(その回答はまだですが)


 で、今朝チェックしたらちゃんと見られたので、夕べのはメンテナンス後のシステムの不安定な状況が影響したのかと思ったら、今もまた混み合って入れないという状況。しかも、それに対して契約者に対してメールで謝罪が来るわけでもなくNHKオンラインで説明があるわけでもありません。なので、またまた苦情メールを送ってしまいました。もうクレーマーだと思われてもなんでもかまわないのですが(って、別にまっとうな苦情を言ってるだけでクレーマーとは言わせませんが)、バカ高い受信料を取ってるNHKがこんな屁たれなことでは許せませんね。まったくもぉ。


 ちなみに、さすがに苦情メールには「寝言は寝て言え」とまでは書いておりません。が、明日も状況が改善しなければ許さん! 本当に書いてやる。