今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

女子アナ>ほしのあき、らしい

2006年08月24日 | 日記・雑記・ただの戯言
 コンビニに立ち寄ったところ、雑誌「Flash」の表紙の「アヤパン湯上り ロケットオッパイ」とかいう見出しが目に止まり「こんないやらしくてたわけた見出しは許せん!」と憤ったついでに手に取ってパラパラっと中身をチェック。

 すると、あろうことか「人気女子アナ33人夏の露出度、何パーセント?」という袋とじが開封してありました。ハサミやカッターを使わず手で破ったあとが生々しかったのですが、思わず周りをキョロキョロと見回してしまいました。店員が近くで見てたりすると「あなたが破ったんでしょう?」と言われかねないので。

 私なぞは、以前トンカツ屋に置いてあったFlashの袋とじが開封してなかったのに、結構店が込んでたので人の目が気になって破れなかったという、気の小さいケツの穴の小さい足の裏の臭い小心者です。そういう私がなんでコンビニの店内で買ってもいない雑誌の袋とじを破れるでしょう。

 問題の中身ですが、女子アナの記事だけチェックしたところ、「これは買ってたら悔しかっただろうな」という内容。これまでにコンビニで見かけた豪傑というと「スポーツ新聞を立ち読みするオヤジ」に遭遇した事があるのですが、危ない奴だと思うと店員も注意できないのでしょうね。

 ところで気になったのは、女子アナの記事が開封してあったのに「スタイリストが選んだほしのあき歴代『エロカワ』衣装BEST15」は開封してなかったですよ。ということで、女子アナとほしのあきの直接対決は女子アナの勝ちだったようです。ま、「なんでも袋とじにすりゃええっちゅうもんやないで」という庶民の怒りが爆発したケースと言えるでしょう。

 それにしても、立ち読みで袋とじを開封したのが発覚すると、器物損壊か何かの罪にとわれるのでしょうか???