高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

高尾山のセッコク②

2019-05-31 00:05:19 | 四季


(みごとな高尾山のセッコクです)

 


(赤みがかったセッコクもあります)

 

(高尾山)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の高尾山④ | トップ | 初夏の多摩丘陵③ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セッコク (信徳)
2019-05-31 05:15:15
セッコクも良く見ると白いものばかりではなくピンクがかった不良セッコクもいるんですね。
高尾山のセッコク、冬のシモバシラと共に有名になりました。
返信する
「天狗の腰掛杉」にもセッコク (寅太)
2019-05-31 06:03:40
信徳さん、おはようございます。
なぜ赤だと不良なのでしょうか。
今年の6号路のセッコクは少し開花が遅れていました。
セッコクにも異常気象がわかるんでしょうか。
(いつもと違う、開いてよいのかな?)
高尾山の代表的な杉の「天狗の腰掛杉」にも、セッコクが付いてました。
あまりにも高い位置にあり、寅太の撮った画像を見せてやりました。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事