高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

野鳥と遊ぶⅠ②「コゲラ」

2015-01-28 06:28:02 | 四季
朝起きて外を見ましたら雪で真っ白でした。きのうの天気予報では雪の予報はなく、わずかな雪ですがびっくりしました。
さて今回のブログはキツツキ科のコゲラ(小啄木鳥)です。近寄っても逃げませんので、比較的撮り易い野鳥です。


(愛くるしい顔をしています)

 

 >

(近くの雑木林)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山の冬(その5) | トップ | ハツカリ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寅太さまへ (おみや)
2015-01-28 09:56:43
コゲラがよくとれていますね。
可愛い顔してます

先日、メジロが見たくて木にミカンを半分に
きってさしてきました。ところが5分も経たないうちにヒヨドリが食べに来て全部食べてしまいました。翌日もメジロは来てくれなくてヒヨドリに
食べられてしまいました。
鳥の写真を写したの初めてです。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事