高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

高尾山の冬(その5)

2015-01-27 06:29:59 | 四季


(テイカカズラ)

 
(オケラとボタンヅル)

 
(トキリマメとノササゲ)

 
(ツルリンドウとキチジョウソウ)

 
(エイザンスミレ)


(コスミレ)

(高尾山)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧野記念庭園(その3) | トップ | 野鳥と遊ぶⅠ②「コゲラ」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寅太さま (おみや)
2015-01-27 09:07:11
おはようございます
スミレがもう咲き出しましたか。
神代植物園も楽しいですけど、
日影沢やこげ沢に魅力をかんじます。
返信する
気温の変化 (信徳)
2015-01-27 17:05:11
今晩は!
高尾山も愈々動き出してきましたか?
綿毛が別れるのが辛く物哀しそうです。
日だまりではスミレが咲き出しているんですね。
スミレは元気ですね。
スミレの元気を貰いたいです。
昨日、今日と暖かい天気でしたが明日からまた
気温が下がります。
返信する
ノササゲ (はなねこ)
2015-01-27 19:23:54
ノササゲの莢の色がきれいですね。
来年はこんな色に撮れるといいなぁと。。。
返信する
今朝の雪にはびっくり (寅太)
2015-01-28 10:45:54
おみやさん、こんにちは。
今朝の雪にはびっくりしました。
植物園よりはやはり自然がいいですね。
返信する
スミレの見れる季節 (寅太)
2015-01-28 10:49:17
信徳さん、こんにちは。
今朝は雪、晴れていますが温度はあまり上がらないでしょう。
ところどころでスミレが咲いています。
本格的なスミレの開花も近いでしょう。
返信する
命拾いのノササゲ (寅太)
2015-01-28 10:51:18
はなねこさん、こんにちは。
ノササゲはピントがイマイチなんで、没にしょうとしましたが、今年はあまり
ノササゲに会ってないんです。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事