高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

雪国から(その3)

2012-02-17 09:30:37 | 四季
この日は近くの球場で、雪まつりが行われていました。華やかな十日町の雪まつりとは比較になりませんが、みんなが楽しんでいました。雪像の出展は、ヨネックスや朝日山酒造などの主だった企業と町内会単位でした。


(雪まつりの会場)

 

 
(どこも子供が中心です)

 
(サザエさんの作り初めと、着色した完成後)


(雪が降らないで良かった)

 
(今年は辰年、辰の雪像が多い)

(長岡市)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪国から(その2) | トップ | 雪国から(その4) »

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事