高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

埋蔵金を追って日光にとぶ(その2:中禅寺湖)

2010-01-26 08:12:48 | 地理

【中禅寺湖】

日光は何回か訪れているが、冬と世界遺産になってからは初めてである。しばし埋蔵金を忘れて、単なる観光客になってみよう。先ずは中禅寺湖であるが、右端の男体山よりは中央の小さな菱形の山が気になる。
やはり埋蔵金が頭から離れていないようである。
(何処かに武田家の埋蔵金は眠っているので、どんなことでも見逃さない。下段の鴨が泳ぐ画像で、左から2羽目と3羽目は菱形を上手く作っているが、1羽目がどうも歩調がとれてない。これでは武田菱は描けない。それともこの湖底に、埋蔵金は沈んでないのか?)


(中禅寺湖、気になるのは中央の綺麗な三角の山)

 
(少し引いて、さらに左岸も入れた中禅寺湖)

 
(中央付近の泳ぐ鴨と右端の男体山)

(日光市)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埋蔵金を追って日光にとぶ(... | トップ | ダイヤモンド富士 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白銀山 (信徳)
2010-01-26 08:43:44
日光行きは自家用車、それとも団体バス?道路の雪状態はどうでしたか?中禅寺湖はまだ凍っていませんね。男体山ほか白銀三角山の雪景色が素敵です。
返信する
長靴持参が良いのでは (寅太)
2010-01-26 15:30:46
信徳さん、こんにちは。
足は自家用車です。旅館から迎えのバスがあるのですが、これでは自由に埋蔵金を探すことができません。
朝の中禅寺の周りは雪ですね。12月から3月まではスノータイヤですから問題ありません。
中禅寺湖はだいたい凍るのですか。まったくそんな状態ではありませんでした。
「白銀三角山の雪景色が素敵」・・・寅太は素敵なことよりも、埋蔵金で真剣なんですよ。
朝の散歩に、ホテルから長靴を借りました。
見た目よりは中身
返信する
絵のような雪景色 (sakurasou)
2010-01-26 16:09:21
こんなに素晴らしい景色を目の前に埋蔵金の隠し場所の印、武田菱?を想像している寅太さんを思い浮かべて楽しい気分にさせて頂いています。
埋蔵金、出ると私も。楽しみです。
返信する
国家の役にたてる (寅太)
2010-01-26 22:29:03
sakurasouさん、こんばんは。
埋蔵金がでたら、国家の役に立つような使い方をします。
飛び上がっても、ラーメンくらいしかご馳走できません。
でもコメントをいただいている人には、これくらいなら。
いまのうちに言っておかないと
返信する
埋蔵金 (hanatetsu)
2010-01-28 10:49:47
少し引いた中禅寺湖の風景、素晴らしい!!!
手前のうっすらと雪を被った石が、画像をぐーっと引きしめています。
埋蔵金はこの付近かと推察しています。
返信する
鴨の陽動作戦に引っ掛かる (寅太)
2010-01-28 11:04:46
hanatetsuさん、おはようございます。
遠くばかり見ていたのと、鴨の菱形に気を取られ、足元には気付きませんでした。
対岸の半分の菱形が湖面に写り、完全に菱形になった頂点が、この手前のうっすらと雪を被ったあたりですから、ここを掘ってみるべきでした。鴨にやられました。
鴨の陽動作戦
返信する
湖底の埋蔵は? (デコウォーカ)
2010-02-02 23:17:05
湖底に金を埋蔵する事は回りから丸見えだし、保管方法等から考え難いではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿

地理」カテゴリの最新記事