高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

初夏の高尾山(その7)

2018-06-19 00:04:31 | 四季


(ヤブレガサ)

 
(ヒナマツヨイグサとミチヤナギ)

 
(半寄生植物のマツグミ)


(キツリフネ)

(高尾山)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の高尾山(その6) | トップ | 初夏の多摩丘陵(その5) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信徳)
2018-06-19 08:20:41
ヤブレガサも最後は破れて骨だけ残るんですね。
キツリフネ、早いものに目が無い寅太さん、もう見つけたんだ!
破れ傘の思い出 (寅太)
2018-06-19 20:22:33
信徳さん、こんばんは。
ヤブレガサは最初から破れています。
キツリフネは多摩丘陵ではもう咲いているのでしょうが、高尾山で
見つけました。
ところで信徳さんが日本にきた頃は、傘は紙製でしたか。
(蛇の目傘というのかな)
すぐに壊れ、骨だけになりました。

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事