高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

秋の高尾山・Ⅰ①

2019-09-28 04:57:15 | 四季


(可愛い花のツルギキョウ

 
(ツルギキョウとツルリンドウ


(キキョウ)

 
(半寄生植物で咲きはじめたコシオガマと終盤のヒキヨモギ)

(高尾山)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の多摩丘陵・Ⅰ⑤ | トップ | 秋の高尾山・Ⅰ② »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御殿場まで2時間と少し! (信徳)
2019-09-29 00:48:31
今晩は!(お早うございますかな?)
ゴルフ好きが御殿場と書けば知っている人なら誰でも
・・・御殿場コースと思うでしょう。
私もゴルフを始めた最初のコースが富士朝霧高原Gで64,61の125、今でも覚えています。
48年間経った今では80台は当たり前90台は不満、偶には70台のレベルまでになりました。この間ホールインワン2回、エージシュート目前になっています。
今回はゴルフでは有りません。5人で出掛けました。勿論高尾山経由でしたよ。高尾山までは近くなりましたね。一時間と少しでした。
ツルリンドウ、ツルキキョウ、キキョウが笑っています、本題に戻りましょう。良く似た者同士、ここにフデリンドウ、コケリンドウが入ったら完璧です。
返信する
高尾山まで1時間ちょっと (寅太)
2019-09-29 05:04:40
信徳さん、超おはようございます。
0時48分はお年寄りが起きていてはいけません。
若いころは朝霧高原ははよく行きました。 
きっとどこかでニアミスしてますね。
5人で出かける御殿場は想像もつきません。
半寄生植物の代わりにフデリンドウとコケリンドウ。
今は秋、フデリンドウとコケリンドウは春の植物です。 
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事