高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

湯島の白梅

2016-02-02 06:41:21 | 四季
関東三大天神は、湯島天満宮、亀戸天神社そして谷保天満宮だと言われています。
この中で谷保天満宮は初詣、湯島天満宮は白梅の季節に毎年訪れています。


(受験生で賑わう湯島天満宮)

 

 
(湯島の白梅)

 


(♪湯島通れば思い出す)

(湯島天満宮:2016.01.17)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥と遊ぶ⑥「メジロ」 | トップ | 高尾山の雪⑦ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非凡なる凡人 (信徳)
2016-02-02 07:16:51
毎年決まってきちんと訪問するのは偉いことですね。
中々凡人には出来ない事です。
前出のカワセミ、メジロも素人には真似できません。
返信する
やはり凡人 (寅太)
2016-02-03 21:26:07
信徳さん、こんばんは。
お褒めのコメントをいただきましたが、きょうは高尾山の節分に行きませんでした。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事