高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

秋の花(その5)

2014-09-28 04:37:37 | 四季
【多摩丘陵の花④】


(カントウヨメナ)

 
(オミナエシとオトコエシ)

 
(メドハギとネコハギ)

 
(ツリガネニンジンとヤブマメ)

 
(チョウジタデとオニノゲシ)

 
(ほぼ終わりのオオヒナノウスツボとクロムヨウラン)


(タマゴタケ)

(多摩丘陵)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花(その4) | トップ | アカバナ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多摩丘陵は面白い (信徳)
2014-09-28 08:34:40
多摩丘陵も秋たけなかですね。
ヨメナの花が素敵です。
野生化したウコッケイなど飼っている人が飼えなくなって手放したのでしょうか?獣にやられず生き延びているのですね。
返信する
あれから40年 (寅太)
2014-09-29 06:08:12
信徳さん、おはようございます。
そうそう共通の友人oさんが、信徳さんはかって多摩丘陵の付近に住んでいたと言ってましたよ。
ですから秋の多摩も光景が浮かぶんでしょうね。
こちらは前橋は、むかし敷島公園で真夏の暑い外で合宿したのを思い出します。
「あれから40年」、ただのジジイになりました。
そうですね。ウコッケイが無事でいるのだ不思議です。
やはりここは落し物で、警察に届けましょうか。
ここだけの話ですが、3か月前に高尾山でストックと別の日に時計を拾い、高尾警察に届けました。
寅には似合わないおしゃれな時計を、10月になれば腕にはめていそうですよ。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事