高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

師走のある一日

2008-12-10 11:09:02 | 四季

むかし、府中警察署の近くに住んだことがあるが、あの3億円事件からきょうで40年が経過したとのことである。当時の3億円の価値は、現在の100億円に近いとテレビでは報道していた。
先日は神代植物園に出かけてきたが、秋晴れの穏やかな一日で、メタセコイヤが手前のマツの緑と
青空に囲まれて綺麗であった。
自然が好きな旦那が植物を見学している間に、奥さんは格闘技の応援である。いま住んでいる所は格闘技が盛んで、近くには柔道関係者には全国的に知られた道場があり、オリンピックのメダリストもでている。今回の応援は、ボクシングのWBC女子世界タイトルマッチということで、知り合いのお嬢さんがでている。
下の画像は、試合前にたくさんの花束が贈呈され、選手の実家に置くところがなくなり、わが家にやってきた花束である。(余り大き過ぎて、倉庫の扉前の特設スタジオからはみ出て、縦に継ぎ目ができてしまった)


(神代植物公園のメタセコイヤ)


(WBC世界戦の花束の一つ)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキグミの果実 | トップ | キチジョウソウの赤い実 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3億円事件は分かっている見たいだね。 (信徳)
2008-12-10 17:09:09
WBC世界戦の花束ともなれば高価な温室で育てられた花束です。色々ありますがバラは信徳の家にある「プリンセスカズコ」に少し似ている。やはり高価なのだろう。メタセコイアが松を見下している。凄い!凄い!
返信する
アケボノスギ (hanatetsu)
2008-12-10 21:41:08
メタセコイア、アケボノスギで登場準備中です。
多摩市内の通りに「メタセコイア通り」があると孫からメールがありましたが、探しあぐねています。
返信する
世界的ブログへ変身? (デコウォーカ)
2008-12-10 22:20:08
WBC世界戦の花束がブログに登場とは凄いですね。その内に世界チャンピオンが登場するかも知れませんね。期待して待ちましょう。
紅葉したメタセコイアと常緑の松が良い雰囲気で並んでいます。
返信する
プリンセスカズコに近い (寅太)
2008-12-11 10:39:17
信徳さん、おはようございます。
プリンセスカズコはこんなバラなんですね。
たくさん貰いすぎて、家からはみ出したバラですが、一般の家ではかなり見ごたえがあります。
メタセコイヤは下から撮っているので、木が内側に倒れているように見えます。
綺麗だが刺があるのがバラ
返信する
大木なので街路樹には? (寅太)
2008-12-11 10:42:57
hanatetsuさん、おはようございます。
「メタセコイア通り」は単なる名称ではありませんか。
大木なので公園でないと難しいでしょう。果たして何処でしょうか。
何処かな
返信する
引き立てあう樹木 (寅太)
2008-12-11 10:47:36
デコウォーカさん、おはようございます。
住んでいる一帯は格闘技家が多いので、治安は良いようです。
良くないことをする人も、この近くは敬遠しているのではないかと思います。
この2つの樹木はお互いを引き立てています。
久しぶりのラブラブ
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事