高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

初夏の高尾山②

2019-05-26 00:22:25 | 四季


(ミヤマナルコユリ)

 
(ホウチャクソウとアマドコロ)

 
(ギンリョウソウ)


(綺麗な緑色のエビネ)

(高尾山)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種々のタツナミソウ | トップ | 初夏の多摩丘陵① »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フデリンドウ (信徳)
2019-05-26 10:18:26
今日も暑いですね。
こんな暑い日は白で統一しクール画像が良いですね。
今日はトランプさんが茂原とか。
台湾に友人が三人、今日は茂原から高崎に来て歓迎会です。
昨日Oさんから封書が届き、中にフデリンドウの種が入っていました。早速今蒔いたところです。電話したらベニバナヤマシャクヤクが初めて咲いたと喜んでいました。
返信する
緑色のエビネ (おみや)
2019-05-26 15:48:45
こんにちわ
緑色のエビネ、すごくめずらしいですね。このような色があるとは思いませんでした。

神代植物園へいってオオヤマレンゲを見てきました。
森の貴婦人といわれることに納得です
返信する
歓迎会ですか (寅太)
2019-05-26 21:05:19
信徳さん、こんばんは。
意識してないのですが、偶然白い花が集まりました。
ふるさとから友人が3人も来られ、歓迎会を開くんですね。
Oさんのベニシャクは信徳さんから渡った種ですね。
Oさん経由で来たこちらのベニシャクは、まだ7~8cmです。
喜べるのは4年咲でしょうね。
返信する
緑色のエビネ (寅太)
2019-05-26 21:08:27
おみやさん、こんばんは。
緑色のエビネはそんなに珍しくはありません。
外国から来た貴婦人が、深大寺でお詣りしたのではなかったのですね。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事