高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

新宿御苑(その4)

2008-11-28 11:37:04 | 四季

新宿御苑の最終回も池である。マツ(松)だけではなく、各種の樹木が巧みに配置されていている。秋の紅葉が水面に映って綺麗である。
次回からは、特に印象に残った樹木を取り上げることにする。


 
(上の池付近)

 
(中の池から下の池付近)

 
(最後はイロハモミジ)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑(その3) | トップ | ラクウショウ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎の紅葉と都会の紅葉 (信徳)
2008-11-28 16:51:07
東京もすっかり紅葉しているのですね。イロハモミジの赤い色は群馬の赤に負けていませんね。
返信する
イロハモミジだけは綺麗 (寅太)
2008-11-28 17:16:14
信徳さん、こんにちは。
まだ紅葉はイマイチでしょうね。イロハモミジだけは綺麗でした。
後ろに建物があると、都会らしく見えます。
返信する
昨日に同じ (デコウォーカ)
2008-11-28 17:43:39
兎に角大きな公園ですね。樹木も大きくて立派だし、池の周りの潅木も綺麗に刈り込まれています。池面に映る紅葉が綺麗です。
返信する
見直しました (hanatetsu)
2008-11-28 21:48:34
新宿御苑、最終回の「池のある風景」見事です。
最初の画像、私でしたら池に映った方を主体に置きますが…。
まあ、独りよがりです。
お陰様で新宿御苑、見直しました。
返信する
手入れは最高 (寅太)
2008-11-29 11:49:49
デコウォーカさん、おはようございます。
そうですね。手入れは行き届いているようです。
何所を撮っても、それなりの絵になります。
返信する
回転した画像 (寅太)
2008-11-29 11:59:26
hanatetsuさん、おはようございます。
信徳さんが上下をひっくり返したことがありますが、私もやってみました。
なかなかこの回転した画像もよさそうです。
もう少しで温室も再開されそうなので、都心に出たら寄ってみてください。入園料200円?だったかな。
回転画像
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事