AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

最近のニュースから

2010年08月25日 | どうでしょう界隈
どうでしょう界隈はこのところ、新しいニュースが続々です。


◆大泉洋さんのドラマ

  1つ目はTBS『99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~』の
  放映日が決まったというニュース。
  5夜連続ということで11月3日(水)~7日(日)まで。

  『龍馬伝』を撮りながらこちらも撮影していた、ということで、
  「<日本>の言い方が龍馬伝ではニッポン、JAPANESE AMERICANSではニホン」
  「土佐弁の直後に日系アメリカ人の台詞回しとか、違いが激しい」
  などと話していたことが印象的です。あれは春先のことでしたか?
  大作のようですから、何とかがんばって見たいと思っています。

  *

  もう1つは、NTV『黄金の豚』にレギュラー決定とのこと。
  こちらは今日ネットのニュースで見て、テンションが上がりました。
  篠原涼子さんとまた共演させていただけるとはv
  大前さんと東海林主任のときとはまた違う雰囲気になればいいなぁ。
  ・・・まぁ、同じでも楽しいとは思いますが(笑)
  水曜10時ということは、いま『ホタルノヒカリ2』をやっている時間ですよね。
  今年はじめの『MOTHER』以来、NACSの登板が途切れませんねえ。
  (残念ながら『MOTHER』は見ていなかったのですが)
  (もちろん、実家の母は見ていました)
  (で、音尾さんの役どころを逐一報告してくれてた・笑)


◆安田さんのドラマと舞台

  『ホタルノヒカリ2』がまだクランクアップしていないようなのに、
  安田さんは新しいドラマ『SPEC』にクランクイン。
  その上、舞台『スマートモテリーマン講座』が初日。
  働きすぎじゃなかろうか・・・ということもそうですけど、
  なんかネットのニュースで見ると、
  記者会見でヘコイダーマンに変身したらしいじゃないですか。
  い、いいのか、全国でそれやって・・・というより、
  全国でもできるくらい自由になってきた、ということが嬉しい限り。
  なので・・・『SPEC』での役どころがちょっと心配です。
  普通に主人公たちの同僚、で収まるのかしら。
  (むしろ、猟奇的な殺人鬼とかで見たい気もしないでもない)


◆音尾さんの舞台

  北海道のテレビで『スリーベルズ』札幌公演のCMが入り始めました!
  最初は遠くでの公演だからと関心が薄かったのですが、
  いざこうなってみると楽しそうだし、いいなあ・・・
  と思うのですが、9月2日なんてやっぱり行けないのでした。あ~あ(^^;
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら、先輩 | トップ | 『ホタルノヒカリ2』第8話 »

コメントを投稿