AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

『ホタルノヒカリ2』第8話

2010年08月25日 | TVドラマ
いや~もう、この二人はやきもきさせるなあ・・・
でも、結婚問題が現実的な側面に移ってきてよかった。
というか、やっぱりちゃんとそういう話も描くのね、と思いました。


ホタルちゃんの「結婚って面倒くさい」という発言、よくわかります。
私なんて、妹の結婚に至るまでのあれこれを横で見ているだけで、
「うわーこんな面倒くさいこと、私には無理!」
と思いましたもんね(いやそれ以外にも色々と結婚には向いていないわけだが)。
ホタルちゃんのしっかりしたお姉さんとは大違いだな、自分・・・
でもね、せっかくお互いがお互いを思いやって
「きちんとやろう」って考えたんだから、そこはちゃんとやりなさいよホタル!
と思ったりもするわけです(自分のことは棚に上げて・笑)。


どうしても目の前の問題、特に仕事となるとそれにかかりっきりになる
案外仕事人間で不器用なホタルに、「距離を置こう」と家を出る部長・・・
でも、ちゃんと婚約指輪を用意してくれていて、
そこに添えられた便箋には
「ホタルへ 誠一より」
の文字・・・雨宮でもアホ宮でもなく「ホタル」って、
初めてじゃない? そう呼びかけてくれたのは。
たとえ文字であろうとも。
そう思うと、余計切ない感じになってしまいました・・・
・・・しかし、こんな男性、そうそういないと思うんですが。
偏屈なところがあろうとも、やっぱり女子の夢だな部長は。
 




*****
 




今週の二ツ木さん。


別ドラマのクランクインに舞台出演なんて重なると、
さすがに出番が減るわよね~仕方がないよね、と思っていたら、
最後に登場してくれました。
それもちょっと素敵な雰囲気で。
二ツ木さんも、山田姐さんから少し距離を置いてみたのかしら?
こちらの二人もうまくいきますように、幸せな結末に至りますように!


そして、番外ですが。
先日初めて見た『20世紀少年』に登場した新米の刑事さんが、
この若い人はずいぶん藤木直人さんに似ているなあ、と思っていたら
ほんとに藤木さんでした。役者ってすごい、と再認識しましたv
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のニュースから | トップ | 気まぐれ・朝ご飯ブログ(64) »

コメントを投稿