AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

新しい手帳

2011年11月25日 | 日記・エッセイ・コラム
そろそろ12月も近づいてきて、
来年用の新しい手帳を用意する時季となりました。
皆さんはどんな手帳をお使いですか?


私は、一昨年からパイロットのオーディナルを使っています。
>>> こんなの
それも、フリクションポイント04付きのもの。


コーチャンフォー(の釧路店)で一目惚れして、以来愛用しています。
何がいいかというと、


1)紙質が好み
  かすかにクリーム色で、目に優しいのです。
  罫線や日付なども、控えめな色使いで好きです。
  また、ボールペンのすべりがよく、書きやすい気がします。


2)月間カレンダーと見開き1週間の両方がある
  私はバーチカルは使いこなせないので、
  見開き1週間+メモの方を使っています。
  左に1週間、右にメモ(方眼)で、とても書きやすいし
  何でも書けます。
  後ろにノートが付いているのも、講演会などのメモができて助かります。


3)しおりが2本ついている!
  その上、コーナーカットまでついています。


4)B6なので、大きすぎず小さすぎず。


5)デザインと色もいい!
  手帳って、女の子用の派手なのかビジネス用の黒いのしかない感じですが、
  これは紺とか茶とか、色がいいんですよね。ペンが付いているデザインも好きです。
  フリクションポイントはあんまり使っていないのですが


とまあ、こういうわけで、2012年ももちろんこの手帳で、と思っていたのですが、
頼みのコーチャンフォーで見つけられなかったんですよ
11月末まで粘りましたが、これはもう厳しいので、
ついにAmazonさんで買ってしまいました


つまりそれくらい気に入っていると言うことです。
早く届かないかな~、と楽しみにしています。
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中に目が覚めたら | トップ | 気まぐれ・朝ご飯ブログ(83) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手帳選び大事ですよね~ (cherrysmile)
2011-11-26 14:29:11
手帳選び大事ですよね~
私はまだ必ずこれって言うのはないですが、去年なんでもいっか~って感じで100均の手帳にしたら全然使いにくくでも、100円ももったいなくてやっと今年来年用の手帳を買ってウキウキしています。
あと・・・・
ちょっと怖いびっくりの不法侵入?記事見ました~
私の友人の旦那さんも酔っぱらい隣の家に間違って帰った事あるらしいですよ~
cherrysmileさん (ふゆ。)
2011-11-26 19:44:43
cherrysmileさん

本当に、手帳ってデザインだけで選べないし、
うっかり合わないモノにしてしまうと1年間テンションが下がるし、
結構大事ですよねv

友人の旦那さん、災難でしたね! 無事に済んだのでしょうか。
 
2年前までは手帳使ってたのですが今は携帯のスケジ... (すみっち)
2011-11-28 23:16:48
2年前までは手帳使ってたのですが今は携帯のスケジューを使ってます。
すみっちさん (ふゆ。)
2011-11-29 23:06:50
すみっちさん

未来派ですね!
私は、携帯のキーを打つのが苦手なので、
メールもあまり長文は打てないんです(^^;
(パソコンのキーボードならかなり早いのですが!)
 
 

コメントを投稿