amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

routerTable-2

2018年03月20日 | wooden craft
なんとか使えるようになりました。

【ルーターガイド】

ガイドは,M5ネジ1本で固定。0.5mmMアルミ板を添えて,テーブルを押さえ込みます。



垂直ガイドをボンド付け



後で,ここに掃除機のパイプをねじ込める板を取り付けるつもり。


ガイドはこんな感じで,ほぞ切りの時はこの垂直板を平行移動してやれるようにしました。ほぞ切り用の板はまだ作ってない。


【ルーターテーブルの組み立てと配線】

上下が逆さまですが,スイッチ関係はこんな感じ取り付け。


ちょいと裏が危ない。配線むき出し。
ここは高さ5cmくらいの箱を被せて,埃よけと感電防止をします。今日はまだむき出しのまま・・・



完成イメージはこのようになるんですが,やはり横方向に補強が入ってないので,ちょいと弱い。

あり合わせの材料で補強を入れてみました。


かなりしっかりしているので,これでいいかなぁ・・・・
よく考えてみたら,この補強桟このルーターテーブルをクランプで作業台に固定するのにも便利でね。

さて,試作に何つくるんべ?
コメント    この記事についてブログを書く
« router Table | トップ | できたんだけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

wooden craft」カテゴリの最新記事