amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

LT1115/LT1010RIAApre-2

2018年05月12日 | AUDIO
JFET使用のMCヘッドアンプはしばし休止しました。
そこで,もう一つリニアテクノロジー社のOPAを利用したMC対応のRIAAプリを作っちゃおうと思います。実はこれ2作目です。
以前のはこれ。

http://moon.ap.teacup.com/who_taro/1271.html
トロイダルトランスを使って,かなりノイズレスにできて,味をしめました。
RIAA部分に系列にないような抵抗が使われていて作りづらいのですが,基板を提供して下さった方がおまけで付けてくれましたので,楽ちんです。

一応回路図を

データシートより


パーツがあることを確認して・・・・
でも,明日はお山で一日中調査活動をせいと厳命が下ってますので,早く寝ます。

何年ぶりかでLTSpiceをインストールしてみたのですが,みんな忘れてしまって,どうにも動きませんでした。いじらないとすぐに忘れてしまいます。
2SK30も何処を探せばデータがあるのかも分からなかった。
時間をかけて復習です。
コメント    この記事についてブログを書く
« ナマ基板を削ろうとしたら・・ | トップ | なるほどねぇ・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事