amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

ナマ基板を削ろうとしたら・・

2018年05月11日 | AUDIO
「修理おじさん」さん,仕事が早すぎ!
ナマ基板を削ろうとしていた矢先,作って見たよと一報が・・・
「修理おじさんの修理ブログ」はこちら
K30Aはデスコンで,おじさんは,K212を使用とか。FETは2段で40倍(32dB)のようです。ちょっと倍率が高いかもしれません。
作例を研究させていただきます。
それからナマ基板の作り方も・・・
「おじさん」に感謝。


さて,ちょっと休止状態になりましたが,ナマ基板に取り付けを想定して,こんな図を描いていました。どういうわけだか,私も2段にしてました。GRクラスなら1段でも良いかもしれません(40倍の音を確認してから考えます)。

Bschのラインを使って,およその見当を付けようと思った次第。この緑線の輪郭をコリコリ削れば一応ランドはできるという算段。白いところがベタアースになります。
図中の点は穴ではありません。はんだポイントとでもいいましょうか,このあたりにくっつけるという印。上手く切ればSMDも付けられるかも。大容量の電解コン等はありませんが,,,

ということで,小休止!!

【追加】
こうすればもっと簡単だ



【さらに訂正】
配線図にRD抵抗忘れてました。正しくはこれ

2.2kを3本追加ですが,ゲインがややオーバー気味なので,2段か1段でいけそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« JFET使用のヘッドアンプ | トップ | LT1115/LT1010RIAApre-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事